実例・お客様の声

えんむすびで行った片づけ作業の実例です。

お客様のご厚意で掲載させていただいております。

こちらはご協力いただいた方のみの掲載になっておりますので、掲載を希望されないお客様は別途お知らせください。

なお、転記等は固くお断りいたします。

こんばんは
今日はありがとうございました。
ミキさんの優しい言葉、いくつもの質問のおかげで、私が本当はどうしたいのか、何が欲しかったのかが、見えて来ました。
お帰りになられた後も嬉しくて、しばらく、じーんとしてしまいました
小さな宿題はすでに終わらせ、来週には本棚に取り掛かりたいと思います。
次回来て頂くまでに、何が出来るか考えるだけで楽しくなります。
これから、お世話になります。
どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。


●60代女性、引っ越し時の洗面収納

収納前【Befor】

洗面所の鏡裏が収納になっていることに気づかれていなかったお客様!鏡裏収納は空っぽでした!
洗面所の小物は、背面の棚に置き、とても使いにくく面倒な状態でした

収納後【After】

日常使うもの歯磨き関係、ヘアヘア用品など、使っているものだけを収納しました。
ストックは洗面台下に収納したことで、鏡裏収納がより見やすく取り出しやすくなりました!

感想

まさか鏡の裏に収納があるとは思いませんでした!今まで、ストックも一緒に保管していたので、まちがって新しいものを開けてしまったりして、使いっぱなしの物で溢れていたのが、スッキリして嬉しいです


●60代女性よりご依頼を頂きました。

作業前【Befor】

夏物、冬物と関係なくたくさんの洋服が、収納ケースやハンガーにかけられていました。
収納棚の上段には、もう使わないものや必要ないものが載せられている状態です。

作業後【After】

オンシーズン用とオフシーズン用の洋服を分けました。オンシーズンの洋服は、ハンガーにかけ、取り出しやすく収納しました。
そして、新たに無印良品の収納ケースを使い、インナーや靴下などの小物も取り出しやすい仕組みをつくりました。
収納棚の上段は、手持ちの収納ケースを使い、オフシーズンの洋服を収納しました。

感想

収納ケースを揃えたことで、見た目がスッキリしとても喜んで頂けました。