片づけサービス

えんむすびの片づけの流れは、その人によって進め方はいろいろ。

主な流れをお伝えします。

わからないこと、質問等はいつでもご連絡くださいね。

お申し込みをお願いします

お申し込みはメールフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。

ご質問や不安なこと、お聞きになりたいことなども遠慮なくお問い合わせください。

ご訪問日程など決めていきます

ご住所等のお客様の情報をお聞かせください。

ご予定をお聞きし、訪問日程を決めていきます。

少しでもキレイにしておこうと思われるかもしれませんが、大丈夫です。

片づけの癖を知るためにも、今の生活や習慣を見せていただくことが片づけのヒントになります。

お部屋を片づけずにお待ちください。

ご自宅にご訪問します

お約束の日時にご訪問いたします。

①まずは、お話をお聞かせください。

初回訪問では、ヒアリング(お話を聞くこと)を行います。

お自宅を拝見させて頂きながら、どんなことにお困りなのか?

今後、どのような暮らしを望まれているのかなど、詳しくお聞きします。

生活動線や生活習慣、収納スペースや収納用品などの使い方なども確認し、

安心安全に過ごしていただけることをベースに、お客様にあった片づけの仕組みをご提案していきます。

そして、今後の作業内容、料金などについてもご説明いたします。

②片づける場所でお話しながら作業を進めていきます。

作業はお客様と一緒に行います。

動くのがつらい方はえんむすびが代わりに作業をします(その場合も、作業の場所にいてください)。

こちらが勝手にモノを捨てることはありません。

快適に過ごせるよう生活動線なども見直し、お客様おひとりおひとりに合った仕組みに整えていきます。

疑問に思うこと、悩んでることなど、遠慮なくお話ください。


③作業が終わりましたら、料金の精算をします。


④次回のお約束をします。

一度きりの作業もお受けしております。

次の予定が決まらない場合、お電話かLINE等でご連絡ください。