えんむすびのお話会

開催日

M-cafe

M-cafeとは、メンタルオーガナイズの生みの親である心理カウンセラーの渡辺奈都子先生の著書 

【 しなやかに生きる心の片づけ 】の読書会です。


日時   : 2019年9月13日(金) 10時30分~12時30分

参加費  : 1,500 円

定員   : 4名 残席1名

場所   : 講師自宅 (詳細は後日連絡いたします)

持ち物  : 書籍【 しなやかに生きる心の片づけ 】・筆記用具

*書籍の販売はありませんので事前にお買い求めの上、ご参加ください。

メンバーと読んだ感想を発表しあうだけではなく、書籍から得たことを互いに分かち合う構成的読書会です。

「しなやかに生きる心の片づけ」のpart1~part8までを 毎月1章ずつ読み込んでいきます。

お気に入りの箇所や学んだところ、やってみたいことなどをメンバーで分かち合いながら進めていきます。

『読む』・『書く』・『言葉にする』・『実行計画をたてること』で能動的学習を推進しています。

そして、M-cafeの『M』には、次の3つの意味が込められています。

☆Meaning…自分なりの意味を見出す

☆Motivation…能動的に学ぶことで自らやる気を生み出す

☆Mastery…修得・熟達を目指す

M-cafeを通して、3つのⅯを達成することを目指します。

心地よい仲間と一緒に本を読むことで 自分ひとりで読んでいるだけでは得ることができない気づきや発見があります

自分らしく心地良い人生を送るための読書会です

《参照》:渡邊奈都子先生のブログ

     渡邊奈都子先生のHP

楽しく、自分らしく生きるために 心の片づけをすることで ニコニコ笑顔を増やすお手伝いをします